ノーテンキ日記


〜 2002年5月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  5月1日 嘘つき

日も今日も曇りのはずだったのに昨日も今日も日中ちょっとパラついてた。最近天気予報外れすぎじゃない?
 明日は晴れって話だけど、ホントかいな。冬の布団干したり冬物洗ったりしたいんだよね。頼んだよ。

 

 今日、J SKY SPORTSでサイクルロードレースのW杯の開幕戦、ミラノ〜サンレモのレースの模様が放送された。グランツールを始めとするステージレースの放送は今までもあったけど、ワンデーレースのW杯の放送はJ SKY SPORTSでも初めて。実際のレースから1ヶ月以上も経ってからの放送ではあったけど、いやいやサイクルロードレースファンの我々には嬉しい限りです。
 とかなんとか言ってるうちに、もうあと10日もしたらジロ・デ・イタリアが始まるんだもんね。J SKY SPORTSでの放送は5月も終わりになってからだってのが残念だけど。その頃にはW杯も始まるし、嬉しい悲鳴って感じです。リアルタイムとは言わないまでも、1週間遅れぐらいで放送してくれるとありがたいんだけどなぁ。
 ファンライド5月号のジロ・デ・イタリアに関する記事の中で、テレコムのウルリッヒくんについて「冬のトレーニングによる膝の故障で、今年はほとんどレースをこなしていない」と書かれていた。うううむ。ジロの頃には怪我も治るかもしれないけど、恐ろしいのは調整不足ってヤツだ。取り立ててトラブルがなくてもシーズン始めはぷくぷくウルリッヒくんだったりするのに、怪我なんかしてたらどんななっちゃうんだろ。怖いような見てみたいような、ちょっと複雑な気持ち(^^;。

 

 一昔ほど前につるりん的にブームだったミサンガ作り。もうすっかり作り方忘れちゃったけど、ドイツモードなミサンガを作ってみようかなと思う今日この頃。ああいう、ちまちまして無益?な作業ってとっても好き。ここんとこ、手芸モードが復活してきている私でした。パジャマを作ろうと思って買ったものの、ほったらかしで10年経った唐草模様の布地。そろそろひっぱりだして縫い始めてみようかな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月2日 風邪気味…

のかしらん? もっと涼しい日でも家の中なら長袖Tシャツ1枚で平気だったのに、昨日、今日あたり上に1枚着ないとくしゃみ、鼻水小僧になっちゃう。喉も頭もちょびっと痛いし…と列挙してみるとやっぱ風邪かなって感じでしょうか。
 とはいえ、両方の実家から帰省要請があったし、GW後半はのんびりってわけにもいかないんだろうな。今日は早く寝よーっと。

 

 今朝、NHKのニュースのスポーツコーナーで、サッカー日本代表関連の話題の中で「今日のホンジュラス戦は…」というのを聞いて、初めて今日がホンジュラス戦だということを知った。うーむ。落ちぶれまくりだ。
 一応ビデオはセットしておいたけど、体調が優れなかったので、夕方布団に入ったら、目が覚めてみたらちょうど前半が終了したとこだった。後半もぼーっとしながら見たような見ないような感じで終わっちゃった。なんでだろ。どうもダメだなぁ。日本代表戦には気合いが入らなくて。まして地上波民放での中継は見ないで済むなら見たくない。BSとかCSとか、他に選択肢があったら見ないもん。
 それにしてもナラで3失点はイヤだなぁ。いずれもDFがフリーにしての失点だったにしても、絶対いるもん、川口だったらとかいう人。あームカつく。

 

 今日、買い物から帰って来てみたら、宅配ボックスに宅配便が入ってた。差出人は…「明治乳業 冬はHOTで!『ホットヴァーム』プレゼントキャンペーン事務局」、品名には「Wチャンス 高橋尚子BB WINDボトルカバー」と書いてあった。ん? なんか私応募したっけか? 開けてみたら「BE WIND」のロゴと「NAOKO TAKAHASHI WITH VAAM」の文字、高橋尚子のシルエットが入ったペットボトルカバーでした。どうもWチャンス賞とやらが当選したらしい。そういえば、1月だか2月だかにヴァームパウダーの大箱を買った時、箱にシールがついていて、何が当たるのかわからないままにそこらにあったハガキ(いまだに郵便番号欄が5ケタのが残ってたりする(^^;)に貼りつけて応募したのを思い出した。ううむ。当たったのは嬉しいような気もするけど、ペットボトルホルダーはたくさんあるしなぁ。どうせならW杯のチケットが当たればいいのに。あるいはワンダのラジコントラックか。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月3日 どうもいかん

こんとこ思考がとっても後ろ向き。だらだらしてるだけなのに5月病もないだろうという気もしないでもないが、きっついもんはしょうがない。何を心の支えに生きたらいいのかわからない。何を思ってプライドを保てばいいのかわからない。何のために生きてるのかわからない。んー メンタルクリニックに行くのはヤだから、とりあえずセントジョンズワートでも飲んでみるかな。ちゃんと処方された薬すら効いてるんだか効いてないんだかわからない体質?ゆえ、ほとんど気休め以外の何者でもないんだけど。

 

 今日は一日だらだらしてた。旦那はここんとこ忙しかったのと、夕べ遅かった…というか、今朝方早かったこともあって、朝は普通に起きたけど、午後からほとんど寝っぱなしだった。GW後半はこの調子でだらだらして終わりかしらん。
 それにしても、言っちゃアレだが、私がまだ働いていた頃、旦那に身体が弱い、体力ないと言われつづけていたけれど、ううむ、私のがハードな生活してたことを考えると、そんなこと言われる筋合いなんてまったくなかったぢゃんと思ってしまふ。そんな言葉を気にしてたなんて今となってはバカみたい。もうちょっと自分を強く持って人の言葉に左右されないように生きていかなくちゃ。…と思いつつ、それができるようなら苦労しないや、な今日この頃の私ではありました。なんのこっちゃ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月4日 今日も今日とて

日だらだら。だらだらしてるのもいいんだけど、朝から晩まで食事の支度して、片付けてなきゃならないのがどうも面倒で。…なんて、たかが3〜4日でこんなこと言ってちゃいかんのだろうけど。でも女って面倒くさーいって思っちゃう。自分が女だなんてもう何年も前に思えなくなってるのに(いや別にもう上がっちゃったってわけぢゃないんだが…ってをい(笑))、周囲からは女であること、あるいは主婦であることを求められる。まぁ男であることもまた大変なのかもしれないけどね。

 

 NHKスペシャル「サッカー・地球の熱情(2)」を見た。今日はブラジルのサポーターのことをやっててね。なんかいろいろ身につまされた。懐かしいなぁって思ったよ。心に残ったのはサポーターの元祖、メンゴサポーターのジャイメさんって言ったかな。もう亡くなった方で、今は3代目がサポーターの頭をやっているんだけど、その人が言った「チームが勝っても負けても応援する」っていうサポーターのあり方。私もサポーターってそうあるべきものだと思う。自分に都合がいい時だけ応援するんじゃ何のためのサポーターだかわかんないもの。ねぇ。

 

 さーて、夕食の片づけをしなくちゃ。うー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月5日 うそぉーん(;_;)

次販売でゲットした、「こりゃまた渋いカードを」と誰もがいうカメルーンとサウジアラビアの試合のチケットが本人限定受取郵便とやらで近くの郵便局に届いたという知らせが入ったので、車を出してもらって郵便局に受け取りに行った。帰りがけ、どうせ近くを通るからというのでみなとみらいのセブンイレブンに寄ってもらったんだけど…店内に入って思わずため息。ここも酒類扱ってないやん(;_;)。んじゃどこ行きゃいいっていうのさ。なんかだんだんどうでもよくなってきちゃったんですが(^^;。あ、セブンイレブンでビールまたは発泡酒6本購入すると石井竜也デザインのビアグラスプレゼントっていうキャンペーンの話っす。

 

 そうそう、近所にあった小さなスーパーがどうもつぶれたらしい。うちの近所、もともとはそこのスーパーしかなかったんだけど、去年だったかな。近くに建設中のタワー型マンションの敷地内にちょっと大きめのスーパーができた。もともとあったスーパーより規模も大きいし、全部が全部ってわけじゃないけど、規模が大きい分価格もおおむね安くて、お客さんがそっちに取られちゃってたんだろうね。私自身は、もともとあった方も物によっては安いものだってあったし(見切り品のほうれん草10円とか、小さいけどビニール袋にパンパンに詰まったじゃがいも100円とか)、まぁ5回に1回ぐらいは買いに行ってたかなという感じ。おかげさまで購入1000円ごとに押してもらえるスタンプも、あと少しでカード2枚いっぱいになるってとこまで行ってたってのに。3〜4日前に店の前を通りかかったら、店の中が暗くなってる。定休日なのかなとも思ったけど、定休日なら店の外に向かって貼り紙がしてあるはずだし、それどころか内側に向けて貼ってあったはずの会員募集のお知らせの貼り紙までなくなってる。ちょびっと不安になってたんだけど、今日もう一度確認のために前を通ってみたら、今日も休みで、しかも店の中を覗いたら、陳列棚その他はそのままながら、そこに何一つ並んでいないように見えた。こりゃやっぱつぶれちゃったのかなぁ。ううう。こんなことなら500円分無料になるスタンプカード、いっぱいになった1枚だけでも先に使っちゃえばよかった。生活に支障はないけど、ちと淋しい。もうちょっと頑張れば、並びにマンションが建ったのにね。

 

 今日はカレーを作った。例のごとく、3日はしっかり食べられそうな分量。これで明日は食事の心配をしなくて済むぞ(笑)。ちなみにうちのカレー、ルーから作るわけじゃないし、特に珍しい作り方をしているわけではないけれど、結構美味しいと自負しております、はい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月6日 ゴールデンウィークも

わりっすねー。帰省してらした皆さん、お疲れ様でした。家でゴロゴロしてた皆さん、日頃の疲れは取れたでしょうか? 何にせよ、また明日から新たな気分で頑張りましょう。…無理のない程度でね。

 

 W杯まであと25日とかいう話ですか。いやいや早いもんで。あともう少しぢゃないですか。そろそろ本腰入れてW杯モードに入らないと。…って具体的に何したらいいのかよくわからないけど(^^;。さすがにこの期に及んでドイツ語の勉強したからとてモノになるとは思えないし、まずはミサンガ作って、札幌のガイドブック見て試合の前後にどこで何するか検討するかな。んー とても消極的なW杯モードだ(^^;。でもとりあえず横浜駅周辺に行ったついでに、そごうのLOFTでドイツ国旗とドイツ国旗柄の扇子(こんなもん何に使うんだろう?(笑))をゲットした。レプユニも買ったし、前にサッカー観戦で福岡行った時に衝動買いしたドイツのエンブレム入りキャップもあるし、服装持ち物関係はとりあえずこんなものかしらん? あと何か用意できるもの、作れるものがないか要検討ってとこでしょうか。
 何にせよ、ドイツ代表の試合、しかもフレンドリーマッチとかじゃなくて、国の威信をかけた戦いを実際にこの目で見られる喜びが、だんだん実感として迫りつつある今日この頃ではありました。いやー なんか信じられないわ。わくわくするっす。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月7日 終わりませんでした

日「ゴールデンウィークも終わりっすねー」と書いたけど、今日から会社に行くはずだった旦那は腹痛のため欠勤。私もとある事情で瀕死の状態だったので(たいしたこっちゃないんだけど…ってどっちやねん(^^;)、昼ご飯食べた後、夕方まで寝ちゃったし、ゴールデンウィークの続きのような、だらけた一日を過ごしてしまいました。ゴールデンウィーク中だらけまくっちゃったから、今日からエアロビ頑張ろうと思ってたんだけどな。まぁ明日から頑張ろう。

 

 一昨日は気温が27度だかなんだかまで上がって夏みたいな一日だったのに、昨日、今日と、打って変わって肌寒かった。この時期に朝晩冷え込まれても何着ていいのかわかりませんって。しばらく天気もよくないみたいだし、んー なんだか気持ちも晴れませんなぁ。やる気にならなくて困っちゃう。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月8日 お仕事お仕事。

聞折り込みの求人広告に載っていた、某デパートのお中元事務スタッフの求人と、それからもひとつオマケに入れる日だけ、1日でもOKとあった化粧品の梱包なんてな求人に応募してみた。お金は必要だけど、W杯を控えて週に5日は難しい。ましてや人に声をかけてもらってる在宅の仕事も今月ぐらいには動き始めるとかいう話だったし、結局今選べるのは短期集中型か、不定期に入れる仕事ぐらいなものだったりするわけで。とりあえず両方とも説明会に出てみるつもりだけど、果たしてどうなることやら。
 それにしても、求人広告を見ていて気付くのが「〜35歳位迄」という募集がかなり多いということ。現在私は36歳。枠からはみ出てるとはいえ、今ならまぁなんとかイケるだろう。「位迄」って言ってるぐらいだし。でも、この先齢を重ねていくことを考えると、今後のこともしっかり考えなきゃいけない時期に来てるのかなぁと思う。…とはいえ、もうフルタイムでバキバキ働きたきたいとも思わない私。なりふりかまわなきゃ何かしら見つかるだろう、と安易に考えてちゃダメかしらん。えへ。

 

 ちまちま手芸モードが復活しつつある昨今。いつ買ったか覚えてないぐらい前に買った刺し子のキットでちくちくトンボ模様の布巾を縫ってたりする私でした。縫うのは楽しいけど、でも縫い上がったのをどうするつもりなんだろう? 何にも使い道を思いつかないんですが。つるりん的には、スヌーピーのクロスステッチクッションカバーのキットよりも無益かもしれない。パッチワークみたいなちまちましたのも大好きなんだけど、どうもビジュアル的に好きじゃないので作れない。作るだけ作ったら買いとってくれるところでもあれば一石二鳥なのになぁ。手芸用品店系でちょっと探してみようかな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月9日 ウイルスの日

4月28日に初めてKLEZ系のウイルスメールが3通届いて、その後来ないなぁと思ってたら、今日WORM_KLEZ.Hが2通届いた。なんだろ、結構波があるよね。私のとこだけかしらん?

 

 昨日書いた、「入れる日だけ、1日でもOKとあった化粧品の梱包なんてな求人」の説明会に行って来た。広告には「化粧品の梱包、食品の袋詰め」と書いてあったけど、話を聞くと引越し作業、配送助手、倉庫内作業、販売業務補助など、いろいろな企業からさまざまな業務を請け負っていて、仕事が来ると、登録されたスタッフのうち、当日入れる人間に割り振る、という業務形態を取っているらしい。事務所で説明を受けている間にも、給料の支払いを受けるスタッフが次々やって来たり、いざ説明が終わって登録カードを提出して面接って時にも「明日は入れる人いますか? 入れる人こっちね」なんか言って次々手配していくあたり、なんだか日雇い労務者に仕事を割り振る手配師、というような怪しげな雰囲気がなきにしもあらずだったけど、とりあえず即金稼ぎに今月いっぱいだけできればいいか程度の気持ちだったので、まぁいいかなと思って登録した。…ついでに、説明会に出る前に銀行に寄って口座の残高を見てショックを受けていたもんで、「明日は入れる人?」の呼びかけに勢いで手を挙げてしまって、早速明日入ることになった。さてどうなることやら。目論見的には、今月これで日銭を稼いだら、来月、再来月は某デパートのお中元事務で稼いで、8月以降はまた新しいのを探そーっとという感じ。いい仕事見つかればいいんだけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月10日 ヨロレイヒー♪

歌いたくなるほどヨレヨレ。なのでさくっと終わらせます。失礼。

 

 ええと、まず連絡事項。明日、明後日と、乗鞍に山菜食って温泉入って宴会しに行ってまいります。ということで、明日は更新できません。トリカブトで死んだら(宿の親父さんが「トリカブトって美味しいんだよね」と不穏な発言をしていたそうで(笑))更新できずにそれっきりとなるだろうと思われますが、無事に帰宅しても更新せずに寝ちゃうこともありえない話じゃありません。ってなもんで、とりあえず日曜もしくは月曜に更新の予定、と申し上げておきますです。ご了承くださいね。以上、連絡終わり。

 

 んでもって本題。今日のバイトのこと。私はキツい作業、不条理なことを言う人などに必要以上に忍耐強い方だと思う。が、そんな私が心から言います。ごめんなさい、もう二度とこんな仕事するなんて言いません、と。完敗です。白旗振らせていただきます。
 今日やった仕事は、鶴見線に乗って10分ほど行ったところにある某スーパーのプロセスセンター内にある青果屋さんでの仕事で、母の日向けのカーネーションとポトスなりアジアンタムなりのグリーンをラッピングしてカゴに入れたものを作ったり、百合の切花を1本1本ラッピングして根元をテープで止めたりする作業を担当した。
 前者は、二人一組で、カゴに3枚重ねたラッピングペーパーを敷いて、鉢2つをセットして、「お母さん ありがとう」系の飾りをセットする、というもの。立ちっぱなしなのは覚悟してたし、手が汚れようとなにしようと別にいいんだけどね。鉢が8つ入ったトレーを高いとこから下ろしたり、下にある鉢を拾ってテーブルに乗せたり、力仕事も結構あったし、立ったり座ったりってのをそれこそ数百回とやった。昔の私だったら腰痛めて動けなくなったに違いないぐらい足腰使った。まぁそれはいい。が、問題は一緒に組んだヲバチャンだ。野村サッチー似のその人は、何度もそこで作業をしているんだろうけど、おそらく立場的には私と同じ派遣の人。なのに年下と見るやいちいち文句を言わずにはいられないタチらしい。私は私なりに効率よくできるよう工夫してやってたつもりだけど、自分が仕切りたいらしく、いちいちあーでもないこーでもない指図する。「こうすればやりやすいでしょ」って、私がさっき置いてた位置と5センチぐらいしか違わないぢゃん、みたいな。最初は慣れてないことだしと我慢してたけど、昼過ぎには「はい」と返事した後で「私のせいかよ」とぶつぶつ言わずにはいられなくなった。朝から晩まで8時間も文句言われっぱなしだと気も滅入るってもんです。同じテーブルだったけど、一緒に組んでやってなかった女性も「自分のミスなのに人を責めるような言い方をする」と腹を立てていたので、これは私だけの憤りじゃなかったらしい。
 ってなことを、朝は9時から夜6時まで、昼に45分、3時に15分の休憩だけで行なった。しかも、食堂がやたらと遠くて、行って帰って来るのに15分はかかるので、ご飯食べてトイレに行くのが精一杯。3時の休憩は、休憩室で2台あるうち1台壊れてて、しかも出てくるのに時間がかかるカップタイプのみの販売機に並んでジュースを買って、がーっと飲んで、離れたところにあるトイレに行ったらもう終わり。ホッと一息つくヒマもない。
 …なんてなことも、こういう仕事ならよくあることと思わなくもない。とはいえ、すべてをひっくるめて考えて、これでこのお値段は合わないでしょうという感じ。(日給−交通費)÷実際の勤務時間で出した時給は760円。しかも、実際の拘束時間はもっと長い。派遣元の点呼の都合もあってか、午前7時には横浜の事務所に集合し、そこから今日初めて働く女性6人で電車に乗ってプロセスセンター最寄りの駅まで移動した。そこから考えると600円を越えるか越えないかってとこでしょうか。ううむ。だったらファーストフードとかコンビニとかでバイトした方がよっぽどマシ。
 さらには派遣元の社員教育のなってないことと言ったら。なんであーたそんなに偉そうなのよっていう。昼間翌日の仕事のキャンセルの電話を入れた人がいたんだけど、「予約の確認の電話を入れなきゃ仕事は入らないんだから、忙しい時間にキャンセルの電話なんてしてこないように」と電話をガチャンと切られたそうな。何様?
 ってなもんで、作業してるうちになんだかだんだん自分が乳飲み子背負ってこめかみに膏薬貼って内職仕事してるヲバチャンになったような、あるいは「ああ野麦峠」なんてタイトルが頭の中を旋回するような、どよよーんとした気持ちになった私でした。
 唯一ラッキーだったのは、事務所から一緒に行った集団の中に、私よりは年上だけど、まぁ他の人と比べれば同年輩といえる、私と同じくパートタイムの仕事を探している女性がいて、その人といろいろ話ができたこと。あれ、休憩時間とかに愚痴こぼしたりできなかったらお互い途中で逃げてたかもしれない(^^;。
 …明日早いから、さっさと終わらせたいと思ってたのに、つい長くなっちゃったわ。帰宅するなり薄汚れた服をすべて洗濯機にブチ込んで、化粧を落としてやっと人心地がつきました。鏡見て、自分の気持ちほどヨレた顔をしていなかった自分を、ちょっと誉めてあげたいと思った私でした(笑)。
 ヨレヨレなので、文章ヘンだったりするかもしれないけど許してね。明日早いからもう寝ます〜。ヨレ〜。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月12日 取り急ぎ…

リカブト食って死ぬことも、事故で死ぬこともなく元気に帰宅いたしました。
 ただ、前日の仕事のおかげで、二の腕、前腕部、胸筋、ケツ、太もも、脹脛、腹筋(最後のコレだけは木曜日にやった腹筋運動の名残だな)と、全身くまなく筋肉痛、身動き取るのもつらい状態だったのにはちょっとまいった。まぁ考えてみたら、下に置いた鉢を拾う作業を6〜7時間やってたわけだから、ヒンズースクワットの200や300やったのと同じぐらい立ったり座ったりしたはず。そりゃ筋肉痛にもなるわな。
 昨日、宿の近くにある滝2つを観光したんだけど、最初の滝、番所の滝で、これでもかってぐらい遊歩道という名前の山道をぜいぜい言うほど歩き回ったら、夜にはゾンビみたいな格好でしか歩けなくなった。ヨレヨレ〜。でも温泉入って揉みほぐしたおかげで、今朝起きた時にはだいぶマシになってたから助かった。しばらく座ってると固まってゲコゲコガコガコしちゃうけど。
 何はともあれ、なかなか楽しい旅行でした。K村くん、運転お疲れ様でした。今回は車も出さず、だいぶ楽させていただきました。んでもってI手さん、お疲れ様でした。望むと望まざるとに関わらず、一度参加してしまったからには超遊会のお仲間。ということで、掲示板のURLメールしますので参加お待ちしております(笑)。よかったらまた遊んでね。
 ってなもんで、簡単ですが、今日は終わりにさせていただきたいと思います。なんだか鼻水小僧なのでちょっと早めに寝ちゃおーっと。んではお休みなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月13日 えーい

配かけて、もう>佐藤琢磨 昨日のF1オーストリアGPでのクラッシュの映像にはヒヤっとしました。というか、あんなぶつかり方して、なかなか降りてこなくて大丈夫なのかと思っていたところに、心臓マッサージをしているらしき映像。担架に乗せる時に白いシーツで隠されたのを見て、正直ダメかと思っちゃったよ。その後、ヘリで搬送される際だかに目を開けているのが見えて、ホッと一息ついたんだけど。心臓バクバクしちゃったわ。命に別状はなく、骨折もなさそうとのことだったけど、あれだけの事故だもん。打撲なり怪我なりで復帰まではしばらくかかるんじゃないかと思ってたら、脳震盪と軽い打撲ぐらいなもんで、すでに退院、お次のモナコGPには出場できる見通しとのこと。なんぢゃそりゃ(^^;。深刻じゃなくてホントよかったよ。

 

 今日は、某デパートのお中元事務スタッフの面接説明会に行って来た。仕事内容や待遇などに関する説明を受けて、履歴書および勤務できる日程などを提出。履歴書による審査と繁忙期に勤務できるか否かなどである程度のふるい落としがあり、さらに研修時に適性を見て、どうしても向かないようなら断られることもあるらしい。が、人手も足りないことだし、基本的にはすべての人に来てもらいたいとのこと。とりあえず大丈夫と見てOKかしらん。問題はそれが始まるまでの間どうするかだよな。真剣に働くには期間が短く、ただだらけてるにはちょっと長い。どうしたもんか。この間登録したヤツ、自分から予約を入れる気にはならないけど、向こうから連絡があったらやってみてもいいかなと、喉元過ぎると暑さ寒さも彼岸までな感じになっちゃう私(どんなだ(笑))は、思ってみたりもするのでした。やったら後悔すると思うけど(笑)。

 

 そうそう、5月28日から29日にかけて行なわれる、みっちーのライブ「7th Anniversary 5/28-29 adult only」の抽選電話予約があったのでした。今日、面接説明会の帰り道にローソンに寄って結果を確認したら…残念ながらハズレでした。悔しいけど、貧乏だし、オールナイト?オールスタンディング?なライブは一人じゃちょっとつらいので、はずれて幸いだったということにしておくか。でもすでに生みっちー禁断症状。お次のライブまでどうやって生きてけばいいんでしょうか。うー。

 

 そーいや11日からジロ・デ・イタリアが始まったんだよな。見たいよう。早く放送始まらないかな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月14日 使えねー

DoCoMoの携帯ユーザーの友達と頻繁にメールのやり取りをしている。が、ここんとこのメールの届かなさ加減には腹立ち通り越して呆れ返って言葉も出ない。こっちから送ったメールが送ってすぐ相手に届くのは5本に1本あるかどうか。あとは数時間から数日遅れで届くか、あるいは結局送れずじまいか。まぁどうせメールではたいした話はしてないからいいんだけど、それにしてもそこまでタイムラグがあると、使えないとしか言いようがない。どうにかしてよ、DoCoMoさん。

 

 しかし、昨日面接説明会とやらに行こうとして思った。そゆとこに着てくちゃんとした服がホントにない。昨日履いてったグレーのタイトスカート(ちとキツし)なんて、横須賀のタカノで買ったヤツだから、13年や14年は前のものだと思う。今後どういう職場で働くにせよ、毎日ジーンズというわけにもいかないだろうし、カジュアルでない洋服も少しずつ揃えてかなきゃいけないなぁと思った私でした。お金ないから働くのに、働くためにお金出して服買うんじゃ本末転倒な気もしないでもないけど(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月15日 ううう

曜日のバイトのせいか、土曜日の山歩きのせいか、それともそこらの疲れが取れないうちにやった今朝のスクワットのせいなのか、今日実家に帰って食事の支度をする母とキッチンで話をしていた時にPHSが鳴ったもんで、慌ててリュックを置いてあった場所まで走って行って、PHSを取り出して立ち上がったら、太もも裏側の上部というにはあまりにお尻に近いとこにぎくーんと痛みが走った。あ、つった…と思ったけど、つったにしてはしばらくしても鈍い痛みがおさまらない。今でもちょっと痛いのよ。ううむ。もしかして、ケツの肉離れ?(^^; とりあえず今日は湿布貼って寝よう。

 そうそう、PHSの着メロ、サッカー系の知り合いからの着信の時にはFIFA ANTHEM(スペル合ってる? 調べろって?(^^;)が流れるように設定してあったんだっけ。あんまりご無沙汰しちゃってたもんで、設定したことすら忘れて「何? 何? 何???」状態になっちゃったわ。久しぶりに肉食いたいにゃ。

 実家への手土産に「らぽっぽ」のチャイナポテトとスティックポテトを購入。いつも行列ができてて気になってたから。実家で母と一緒に食べたけど、どっちも美味しかったわ。並んでまで買おうとは思わないけど(並んでまで食べたいものって思いつかない。食べ物に執着がないっていうより、並ぶのが嫌いってだけなんだけど(^^;)、すいてる時だったら買って食べてもいいかもと思った。でもあんまり食べたら太るかな(^^;。

 

 サイクルロードレースのワールドカップ、今日はパリ〜ルーベを放送している。そんなこんなで実家に帰っていたので途中から見たんだけど、雨模様、泥んこまみれの石畳ありのコンディションで、選手達がどろどろのとんでもない状態になってた。しかも、それほどの降りじゃない上、舗装道路もあったりなんかするもんで、ついた泥が乾いてごわごわになるのよね。なんだか皆さん埴輪のようで(^^;。なかなか壮絶なレースでした。でもなかなか感動的ではありました。はい。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2002 Reiko Tsuru, All rights reserved.