ノーテンキ日記


〜 1998年2月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 


※2月前半の日記はこちらです




mark702.gif過去の日記を読む(日記インデックスへ)





2月16日 電車の中で

ーレクインロマンスを一心不乱に読んでいる女の人がいた。勇気があるなぁと思った。私は電車の中でフランス書院文庫の本は読めても、ハーレクインロマンスを読む自信はない(笑)。単に私が自意識過剰なだけかもしらんけど。

 

 この間スキーに行ったとき、友達がリッツにカマンベールチーズを乗せたのをつまみにビールを飲んでた。私は具合が悪くてとてもビールをのめるような状態じゃなかったので(「お酒飲まないなんてよっぽど具合が悪いんだね」って言われた(^^;)、飲み食いせずにおとなしくしてた。けど、それがあんまり美味しそうだったから、今日は真似っこして一人で晩酌。メチャクチャうまい。ビールが進んで困っちゃうよん。

 

 関係ないが、スピードスケートの清水という人を見ると、昔の知り合いを思い出す。顔の内容物?は似てないんだけど、顎の線とかがどことなく似てる。うー 若気の至りの思い出が蘇ります(笑)。←いったい何が?(笑) ←笑ってるぐらいだからたいしたことはないらしい(笑)。某電話会社(全然「某」じゃない気がしないでもないが(^^;)の研究所にいたあの人はいま何を?
 そこの部署の人たちと行ったスキーで、思い出すだけで笑っちゃうような思い出がある。まだスキーが2回目だった私は板を履くなり後ろに滑り出すド初心者(笑)。で、私はスキーが上手なその人に教えてもらってたわけですね。私が自分の足元ばっかり見てるもんだから、その人はちょっと滑って10メートルぐらい下から私に声をかけました。「目線は足元じゃなくてちょっと先だよ。ほら、こっち見て」 その言葉が伝言ゲームの要領で「『僕を見て』って言ってた」→「『僕の目を見て』って言ってた」→「『僕の目を見て さぁ飛び込んでおいで』って言ってた」と伝わってくうちになんか違うものになる(笑)。それ以降、みんなにからかわれてて悪いなぁって思っちゃった。元々私がその人のファンだということはみんな知ってたしね。
 確か5つや6つは年上だったと思うから、今は37とか38歳? まだ同じところで働いているんだろうか? ちょっと遠くから眺めてみたい気もしないでもない(笑)。
 なんにせよ、あれから10年以上。その頃何を聴き、何を読み、何を考えていたかを思い起こすと、うーん、なんだか全然変わってない。まったく成長せずにへらへらしてる自分が、腹立たしいような可愛いような(笑)。

 

 BINGO BONGOの「FEVER」を買っちゃったよん。誰か止めてくれぇ(^^;。
 GUEST PLAYERに懐かしい名前を見つける。パーカッション&コーラス大儀見弦にパーカッション坂口リョージ。なんか嬉しい(^^)。ところで、リーダーのゲン太さんってコゲンタさん? って意味不明(^^;。

 

 「夜空ノムコウ」という字面を見ると、「夜空コウモリ」の親戚かなぁって思ってしまう今日この頃(笑)。
 あっという間に今週末はDRAG-ONだぁ。ところでチケット受け渡しどうしよう?>Cooya.←だから私信は(^^;

top.gifページの先頭に戻る

2月17日 ポスペ強化月間

このところ、忙しさにかまけてポストペットをまったく使ってなかったんだけど、今日久々にペットメールをいただいてお返事を書いたらば、やっとうちの「ちゃあ」(という名前の雑種ネコ。アーティストのチャー氏には特に関係なし(^^;)が「通信初心者です」から「まだビギナーです」になった。年齢は111日なのにね(^^;。
 というわけで、2月はポスペ強化月間と勝手に決定(ってもう半分終わってるけどさ(笑))。ポスペ友達募集中です。ポストペットをお使いの方、よかったらtsuru@xxxxxxxxxxx.co.jpまでメールくださいね。…って会社で使っとるんかい(笑)>私(注:会社を退職したので伏せ字にしました。「xxxxxxxxxxx.co.jp」なんてなドメイン名のとこにメールを送らないように(笑) 2001/10/16)

 
ハロウィン向けの絵

 今日、ハードディスクの整理をしていたら、ハロウィン用に描きはじめて、描き終わらないうちに年が明けた絵が出てきました(笑)。
 10分程で色をつけて(「やっつけ」と人は言う)とりあえず完成。つまらんもんだけど、せっかくだから公開します(笑)。

 

 眠い病再発。今日はあんまり風が冷たかったもんで、駅から歩いて帰るのがイヤで、バスに乗って帰って来た。バスが動きはじめてホンの数秒で意識を失い、ふと目が覚めたら目的の停留所の3つ手前ぐらいのとこだった。寝ないようにしなきゃって思った次の瞬間、再度意識を失い、ふと目覚めたら目的の停留所でバスがとまったところだった。よかったぁ降りる人がいて。駅まで行っちゃったら電車で帰っても同じだったよぉ。夕べも12時には寝たし、寝不足ってわけじゃないんだけどなぁ。とりあえず眠いからさっさと寝ます。

top.gifページの先頭に戻る

2月19日 そろそろ寿命か

婚してもうすぐ7年。結婚したときからいまのマンションに住んでるから、ここに住んでもうすぐ7年ってことですね。そろそろあれこれ寿命みたい。小さなとこでは電球が続々と切れ、テレビが壊れ、ビデオが壊れ(って3台あるうちの2台はたいてい壊れてたりする(^^;)、給湯機が壊れた。電気がつかなかったりテレビやビデオがなくても生きていかれるけど、さすがに冬のこの時期にお湯が出ないのはつらいので、修理に来てもらいました。なんか床とかも妖しげなきしみを発するし、夜寝てるとどこからともなくミシミシいう音が聞こえるし、マンション自体もそろそろヤバイのかもしらん。崩壊する前に新しい住処を探さなきゃ。

 

 昨日、花まるカフェのゲストが筧利夫さんだった。きゃ〜〜ん 筧さん好きぃ〜〜(*^^*)。思わず居住まい正して見ちゃいましたが。やぱかっこいいよん。
 やっぱり幕末純情伝見るべきかなぁ。なにせ藤谷美和子が好きじゃないんだよな。そういうこと言ってる場合じゃないか。
 そういえば、この間ラジオ番組のゲストで出てたときにも言ってたけど、インターネットとか結構やってるって話だよね。おねがーい。メールアドレス教えてーーっ(笑)。

 

 今日は、日中暖かくなるっていう話だったから、ひっさしぶりに東急ストアの屋上でお弁当を食べようと思ってお弁当を持ってきたんだけど、昼を食べに出ようと思ったタイミングで人に用事を頼まれて出るに出られなくなっちゃった。お腹空いちゃったし、「つっまんないのぉー」と思いながら会社で食べた。せっかく暖かかったのになぁって残念だったんだけど、帰りがけに東急ストアの前を通ったら、東急ストアってば今日は定休日だった。勇んで外に出てもすごすご帰って来てたかもね。

 

 原田真二がコナミレーベルに移籍して「恋は500マイル」というシングルが発売されるそうだ。だからどうしたと言われそうだけど、正直私もそう思ってる(笑)。私のところにリリースを送ってきてくれても載せるメディアがないんですが(^^;。

top.gifページの先頭に戻る

2月20日 帰って来たら

家から「ハロー!!ボク、こんなに大きくなりました。早く見に来てくれないと大人になってしまうよ。今ならまだいっぱい遊んでやるよ From Jon」(※ジョンってのは実家で飼ってる柴犬の名前)と書かれたFAXが届いてた。写真らしきものがあるんだけど、真っ黒で心霊写真のようにしか見えないんですが(^^;。よそんちの親ってこういうこと、する? うちはこういうの日常茶飯事(^^;

 

 この間空から降ってきた(嘘)336のモデムをやっとつないだ。でも、2400bpsでつないでるんじゃまったく意味はないかもしれない(笑)。だってNIFTYなんてメールチェックぐらいしかしないんだもーーん ←あーあ(^^;
 あ、これ会社のマシンの話ね。自宅のは相変わらず144だったりする(笑)。いーかげんなんとかせんと。

 

 最近知ったんだけど、テレビ番組の公開録画とかって、年齢制限があるのが多いんだね。音楽系の番組なんかでは30歳以上はダメってのがよくあるらしい(よくわからんけど)。絵的に若い女の子のがいいってのはわかんなくもないけれど、ちょっと釈然としないものを感じる。いいじゃんか。隅っこの方で見せてくれたって。
 まぁ正直に年齢書かなきゃいいことかもしれないけどね。気合いで言い張ればあと数年 はイケるだろう(笑)。

 

 今日、FMで「Macの未来を占う」的な話題を取り上げてた。番組の内容はあんまり聴いてなかったんだけど、うちの事務所では「そうかぁ。Mac OSの次期バージョンはOS/9(おーえすないん)になるわけかぁ」って言い出した人がいて、しばし大ウケ(笑)。とりあえずMacにはそいつが出るまで頑張ってもらいたいなぁと真剣に思う(笑)。
 それにつけても、PC98だ、OS/9だと、どこまで回帰すれば気が済むんだろう?

 

 しかし、翻訳から上がってきた英文をチェックしてもらうのに、ワードラップせずに印刷する方もどうかと思うが、だからって「ワードラップされていない」と返事をよこす方もよこす方だと思うぞ。誰がそんなとこ見てくれって言ったんだ。

 

 明日はDRAG-ON(石井竜也氏のソロツアーのタイトル)を見に国際フォーラムに行って来ます。明日は1階37列、うーんと、何番か(笑)(2/21 追記:1階35列55、56番でした(^^;)。今日会社にいるときにはわかってたんだけどおうち帰ってきたらわかんなくなっちゃいました(笑)。よくわかんないけど、それらしきヤツがいたら「つるりん?」って声かけてみてください(笑)。

top.gifページの先頭に戻る

2月21日 二度寝して

が覚めたら12時40分だった(^^;。なんかとっても損した気分。

 

 ずーっと前からセゾンカードの暗証番号がわかんなくなってて、今日やっと思い立ってセゾンカウンターに足を運びました。身分証明書(私は免許っつーものを持っていないので、顔写真入りの身分証明書と言われるとパスポートになっちゃうんだよな。普段持ち歩くものじゃないからちと不便)とカードを見せて問い合わせてもらう。お姉さんが「これです」と紙に書いて持って来てくれた暗証番号は「6000」。思わず「なんじゃそりゃ」って言っちゃいましたが(^^;。お姉さん苦笑してました(^^;。
 なんでまた「6000」なんだろう? セゾンカード作ったのって、もう14年や15年は昔のことだけど、だからって自分ですら理由を思い付かないような番号にするかね。せっかく調べてもらったけどその場で暗証番号を変える手続きを取る。持ってたカードはその場で破棄。新しい暗証番号が登録されたカードが1週間から10日で手元に届くそうです。わーい、新しいカードぉ。そろそろ汚くなってたんだよね。・・・ってそうじゃなくてさ(^^;。
 ってことはなにかい? ここ10年やそこらは暗証番号わからずに使ってたってことかい?(^^; そりゃ暗証番号なんてキャッシングでもしない限りあんまり使わないっちゃ使わないけどさぁ(^^;。我ながら呆れた出来事でした。

 

 今日、家の近くで、こしあんそっくりの色艶、質感を持った犬を見掛けました(笑)。どんなんだかわかんないよね(笑)。

 

 というわけでDRAG-ONの私的2日目。国際フォーラムって初めて行ったんだけど、いや、きれいっちゃきれいだけど、わけのわからん造りでなかなかいいね(笑)。なにしろロケーションがよろしい。家からも会社からも近いから、平日でも休日でもおっけー。今後はこのあたり中心にやっていただけると助かるなぁ。
 んでもって、今日は1階35列56番。近いような遠いような。会場自体がそれほど広くないから、「うーしろーっ」って言われると一瞬迷ってから「きゃーっ」と手を振るような位置。普通の人ならよく見えるんだろうなぁ。私は目があんまりよくないから、ステージの上の人がどんな表情してるのかがよく見えなかった(^^;。振り付けも細かな手の動きなんかがよく見えなくてわかんないままに適当に踊ってました。
 多くの都市を回るツアーって、日を追うごとにちょっとずつメニューや内容が変わってくのが楽しくていいよね。前回やらなかった曲も2曲ばかり(多分(^^;)あったし、ちょっと得した気がした。
 そんなこんなで明日も行きます(笑)。明日は2階25列9番。お暇な方は遊びに来てねぇ(笑)。今日よりもっと遠いんだよねぇ。明日は双眼鏡持って行かなくちゃ。

top.gifページの先頭に戻る

2月23日 カネボウ・テスティモ「ネオン」

CMが、いま、熱い(笑)。あんな化粧の女、そこらにいたら怖いよな(笑)。そう思わん?

 

 さて、DRAG-ON。いやいや非常にヤバかった。開演時間を間違えてたんだよぅ。開演は6時半だから、開演前にパンフレット買うにしても、まぁ4時半とか5時とかに出れば大丈夫だろうと思ってた。4時頃だったかなぁ。念のため、とチケットを確認してビックリ。げげっ! 開演5時って書いてあるっ! 一瞬目の前真っ暗になりましたが。
 一昨日、昨日の分のチケットを手帳から取り出して財布の中に入れた。そのときに開場、開演の時間をちゃんと確認した。うん、確認したってのは嘘じゃない。だけど、そのとき財布に入れたチケットが3月8日の分だったんですわ。あとで気づいて入れ替えたけど、開演時間のチェックまでは気が回らなかったようで。
 駅までタクシー、東海道、京浜東北と乗り継ぎ、駅から早足。そのわりに会場にたどりついたら、なーんだ結構余裕だった。パンフレットとボールペンとペーパータトゥーを購入し、お友達にチケットを届け、ついでに行く予定はまったくなかった最終日のチケットを「あ、あたしでいいの?」とか言いながら譲り受けるなんつーことまでできるぐらい余裕だった(笑)。
 自分の席(なかなか遠かったっす(^^;)を確認してから、2階席の前の方にお散歩。広島のみなこさんとminakoさんがいるかなぁって思ってふらふらしてたんだけど、出掛けに焦りまくったおかげで席番号控えてくるのを忘れまして(^^;。確かこの辺と思ったあたりを流してみるものの、わからんままに席に戻りました(^^;。すいません、また機会があったらお会いしましょう(^^;。
 席に着いてちょっとしたらライブが始まった。が、お隣りのCooya.がまだ来ていない。もしや時間を間違えてるんじゃ…と心配していたら、張りぼてのナニかが倒れ(これでも一応ネタバレを心配しての表記らしい(^^;)、バンドの皆さんがステージに登場した頃に現われる。やっぱり時間を間違えていたらしい(笑)。そうだよねぇ 日曜日だからって5時に始まるとは思わないよねぇ。…ってうちらだけ?(^^;
 んでもって、2階25列左端って席は、わかっちゃいたけど結構遠い。目が悪いのもあるのんだろうけど、表情どころか、顔のパーツなんか全然見えない。ステージに違う人が立っててもわかんなかったかも(笑)。双眼鏡で見て、初めててっぺーちゃんが眼鏡かけてるのに気づいたくらいだから大変っす(笑)。
 そんなこんなで振り付けがよく見えない。大きな動きはわかるんだけど、細かな手の動きなんかさっぱりわからん。それでもなんか踊ってましたけどね(笑)。早くビデオ出ないかなぁって思っちゃう。
 そうそう、そうなの。昨日はビデオカメラが入っていました。てっぺーちゃんも「ビデオを出します」って言ってたから、今度はハイビジョンじゃないみたいです(^^;。T-STONEをハイビジョンでやるって聞いたときには「やられたぁ」と思いましたね。BS、WOWOWまではカバーできても、ハイビジョンは見られましぇ〜〜ん。T-STONEの発売の予定はないんだろうか?
 周りの人は思ったより踊ってなかったなぁ。(私的)初日、スーツ姿の普通のサラリーマン、ところがライブが始まると私より激しいダンサーだった(笑)、という強力な兄さんと、かきやんに挟まれた状態だったので、みんなそんなもんだと思ってたんだけど、一昨日、昨日と、周りがほとんど踊ってなかったのにちょっとびっくり。手を振る系の簡単な振り付けはみんなやってたけど、それ以外はあんまり踊ってなかったですね。
 もうちょっとしっかり踊りを覚えてればもっともっと楽しかったのにという自分を歯がゆく思う気持ちはないではないけど、それでも余りあるぐらい楽しかったです。…ってもしかすると、私は踊れさえすればなんでもいいんじゃないんだろうか?(^^; まぁいいや(^^;。
 ってなわけで、当初、神奈川県民ホールと国際フォーラム2日だけしか行かない予定だったのに、なんだかんだ言いながら5日間行ってしまう意志薄弱なつるりんではありました。ラッキーなことに8日も9日もかなり良い席だったりするので、もうちょっとしっかり覚えて帰って来ようと思っています。

 

 そんなこんなで、3月って結構予定が詰まってる。4日はダイナスティカップ日本vs香港戦、6日飲み会、7日ダイナスティカップ日本vs中国戦、8日DRAG-ON、9日DRAG-ON、14日ZoRoライブ(に行きたいな)、21日マリノスvsフリューゲルス戦。20日はカロゴンズが出演するライブがあるって話を聞いてちょっと揺れ動いてる。うーん、これから仕事が忙しくなるのになぁ(^^;。なんとか気合いで乗り切りましょう。

 

 NIFTY SERVEのFSJLのフリューゲルス部屋に、スペインキャンプ最終日に、ベテラン、中堅、若手の3チームに分かれてミニゲームをやったって話が載ってた。んでもって、サンパイオがベテランチームを「じじい組」って命名して、アツが「まだ23歳なのに」ってショック受けてたってなことが書いてあって、思わず笑っちゃいました。じじい組って…(笑)。誰やそんな言葉教えたのは(笑)。

 

 オーディオラックの引き出しをごそごそやっていたら、ずーっと前に買った折り畳み式のヘッドホンが出て来た。そうだよそうだよ、こんなのあったんじゃーんってひっぱり出す。MDプレイヤー付属のヘッドホンは、耳に押し込むタイプのなんだけど、ちょっとコードが引っ掛かると耳から落ちるし、なにしろコードを首の後ろに通さなきゃいけないのが冬場は冷たくて嬉しくなかったんだよね。
 で、今朝、それを引っつかんで家を出た。歩きながらそれをつないでみて、なんで使わなかったのかがわかった。MDプレイヤーのリモコンを活かそうとすると、コードが2メートル以上になってメチャクチャ邪魔。だからといってリモコンなしでは手元で操作できなくて面倒。ヘッドホンのコードは途中で外れるようになってるんだけど、そこで外すとマイクロジャックっていうの? ミニジャックより小さいヤツ。あれになるからリモコンに直接つなげなくなる。そうかぁ。それで使わなかったのかぁ。
 というわけで、とりあえず昼休みに東急ストアの電化製品コーナー(当然のごとくあんまり品揃えはよろしくない)でマイクロジャックのオスをミニジャックのオスに変換するコネクタ(っていうのか?)を探したけれど、目的のものは見つからず。もうちょっと大きいところを探さんとダメか。うまくいかない今日この頃なのでした。

top.gifページの先頭に戻る

2月24日 きゅーきゅー

まりがけのスキーやらライブ三昧やらなにやらでとっても貧乏な今日この頃です。といっても定期預金もあるし、銀行にさえ行けばお金は下ろせるんだけどね。雨も降ってたし、銀行に行くのが面倒だっただけ。とゆわけで、お財布の中にはいま1000円ちょっとしか入ってません。明日は銀行行かなくちゃ。

 

 今朝、ポンキッキーズを見てたらカロゴンズのCMをやっていた。カロゴンじゃなくてカロゴンズのCDのCMね。

 ユースケ「青空が〜♪」
 シノラー「青空が〜♪」
 ユースケ「青いから〜♪」
 シノラー「うーうー♪」
 ユースケ「をい 『うーうー』じゃないだろう」

…みたいなの。なんか微笑ましくて笑っちゃったよん。ユースケかっこいい(^^)。

 

 家の近所の小さな電気屋さん。ショーウィンドウに「携帯電話」「PHS」の文字と並んで「ドラィモン」と書いてあった。た、多分これって「ドラえホン」のことだと思うんですが…(^^;;;。
 こういうカタカナにお強くない店ってあるよね。前に「チュリップキャプ」「メシュハットッ」と意味不明なことが書かれている帽子屋さんを見たことがある(笑)。なんのこっちゃ(笑)。

 

 五反田の駅の近くにPRONTOができた。2月の半ばには内装、外装ともにほぼ完成していたんだけれど、開店は3月の2日から。だけど、昨日ぐらいからもうパンとかが並んでるんだよね。あれをそのまま出す気じゃないよな。ま、まさかね(^^;。

 

 今日はあんまり書くことがない。そんな日もあるわな。こんな夜はビールでも飲んでさっさと寝るか。

top.gifページの先頭に戻る

2月25日 ムカツクぅ(-"-)

の期に及んで、ダイナスティカップの日韓戦のチケットを探し求めていたりする。
 もちろんチケットはとっくの昔に売り切れてるから、頼みの綱はNIFTY SERVEやインターネットなどの掲示板の「余ってしまったので譲ります」系の掲示。
 NIFTY SERVEのFSMAINフォーラムの掲示板は、サッカーのチケット売買の情報が載ってるんだけど、ここは定価+送料以上の金額での売買は禁止されてるもんで、チケットを売るときも買うときも(といっても、ダフ屋行為防止の目的で「買います」という掲示はダメなんだけどね)よく利用させてもらってる。
 で、昨日、日韓戦の7000円のチケットが2枚余ってるのでお譲りしたいという掲示を見つけて、ダメもととメールを出して見ました。で、帰ってきた返事が「チケット取りの労力の分、高く買ってくれる人にお譲りしたい。希望金額を書いてメールをください」と来たもんだ。
 わざわざ営利目的の売買が禁止された場で、しかも返事が来てから初めてわかるような汚いやり方で儲けようとする手口に非常にムカついた私は、FSMAINのシスオペにチクった挙げ句に「定価+送料以上の金額で買うつもりはまったくありませんが、自分から『いらない』というのもくやしいので、1枚7001円で参戦登録だけいたします」ってなメールを出してみました。さてどんな返事がいただけるか(笑)。だってさぁ。こんなんだったら、ダフ屋の方が、ストレートな分、まだ可愛げがあると思うよん。

 

 石井竜也氏の1stアルバム「H」の収録曲が発表されましたね。

  1. 安心しろよ
  2. WHITE MOON IN THE BLUE SKY
  3. 蒼い朝
  4. 抱いて
  5. リズム
  6. 記憶の街
  7. 天使の標的
  8. 歩いて行こう
  9. 恋よ来い
  10. 想い

 ライブでお馴染みの曲が多いみたいですね。ってなんで「みたい」かというと、ことてっぺーちゃんのソロ活動に関してはライブ歴が浅くて曲とタイトルが合致しないのが多いもんでね(^^;。でも、なんかきれい系が多そうだよね。ちとソーリー系をご所望な私。わがまま?

top.gifページの先頭に戻る

2月26日 三菱カープラザでもらえるとかいう

人のぬいぐるみがとってもキュート。欲しくてしょうがないんだけど、だからって車買うわけにもいかんよな(笑)。

 

 最近、無性にピアスホールあけたくて。あけちゃおうかなぁって思うんだけど、そのうち金属アレルギーになっちゃったりしてとか(あんまり意識したことないけれど、私はアレルギー体質らしいです)、いつも横向いて寝るんだけど邪魔じゃないかなとか、最初のうち毎日消毒するとか面倒くさがりの私にできるかなとか、考えるとやめようかなってなっちゃう。あけちゃったらあけちゃったでなんとかなるかな。
 ピアスって可愛いデザインの多いんだよねぇ。もう5年か6年か前から気になってたのがミュージアム・オブ・ジュエリーのピアス。アンティークな感じのデザインがとっても素敵。伊勢丹やら阪急やら、最近ではいろんなところで扱ってるんだね。前はぴあだかどこだかが輸入してカタログ販売してたんだよな。そういえば、いっちばん最初に腰を痛めたときに、固まった状態で飽きることなくカタログを眺めてたことを思い出したりした今日この頃なのでした。

 

 本棚をぼーっと眺めていてプロミスリングの作り方の本を見つける(笑)。一時期流行ったよね。私、ああいう細かくて不毛?な作業って好きなんだよねぇ。中でも一番楽しかったのは組み紐みたいな感じで編んでくヤツ。ちょっとずつできてくのがまた快感で。なんかまた作りたくなっちゃったぁ。でも作っても使いみちないしなぁ(^^;。
 それから今私の中で育ってるのが編み物したい欲。もう10年近くやってないかも。少なくとも結婚してからはやってないなぁ。毛糸買って来ていっちょやるか。…ってこんな忙しい時期に始めてどうするんだ(^^;。これも一種の現実逃避なんだろうか?

 

 今やってるムック。予算が通ったとかで、最低でも今作ってるのを除いて4冊、季刊だからすなわち丸々1年やらなきゃいけないことが決定しました。薄々わかっちゃいたけれど、だからとて嬉しいもんじゃないやね。なんにせよ、メーカーがからむ仕事って好きじゃないっす。

top.gifページの先頭に戻る

2月27日 コンビニって

いて捨てるほどあるのに、店名にこだわるとないもんだよね。今日、お昼食べに出たとき、五反田近辺でローソンを探したんだけど、どうしても見つからなかった。
 なんでまたローソンを探してたかというと、この間、ジェームス小野田氏が出演するロックオペラ「ハムレット」のチケットを、ローソンチケットで電話予約してしまったから。別にチケットの引き換えなんて、自宅の近くのローソンでもかまわなかったんだけど、思い立ったら早いとこ引き換えちゃいたくて。
 結局とうとう見つからなくて、会社帰りに家の近くのローソンで引き換えた。店員が慣れてないみたいで、ぼーっとしてたらチケットじゃなくて「店舗控え」を持って帰らせられそうになった。でも、やっぱコンビニで引き換えられるのって便利。

 

 んでもって、そのあとに寄ったセブンイレブンで、三浦アツに後ろ姿がそっくりな男の子を見かけた。髪型、髪の毛の色、ピアスがそっくりでしばし見惚れる。が、顔を見てちょっとショックを受けました(笑)。やっぱ本物の方がいいぃ〜〜(笑)。
 ってなもんで、「あの人がいい」「この人がいい」「でもその人もいい」と、日替わりで騒いでいるので、なんて節操のないヤツだと呆れてる方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、これって、物心ついた頃からの私のキャラクターだからしょーがないの(笑)。許してね(笑)。

 

 昨日、プロ野球ニュースで、大石大ちゃんが近鉄のリポートをしていた。嬉しいような、ちょっと哀しいようなだなぁ。スーツ姿の大ちゃんはいつにもまして小さく見えて(失礼(^^;)、なんだかとってもチャーミングでした。←褒めてる?(^^;
 これからは解説者として活躍してくれるといいな。

 

 そういえば、昨日CAZを読んでたら、加藤健一事務所のお次の公演「プレリュード・トゥ・ア・キス」に京(晋介)さんと西牟田(恵)嬢が出るってなことが書いてあった。うーー 見たいぃ〜〜。でも3月って忙しいし、物入りなんだよなぁ。3月も終わりの方ならなんとかなるかな。でも、家計に占める食費の割合ならぬ、チケット代の割合が妙に高い今日この頃なのでした。

top.gifページの先頭に戻る

mark702.gif日記インデックスに戻る

mark700.gifトップページに戻る

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.