2019年を振り返る

…どうも2019年、振り返ってないみたいですw Facebookの過去ログを穴が開くほど見ても見つからないの。
ということで、まだ薄給契約社員をやっていた2019年を、今さらながら(2022年2月6日作業)振り返ってみることにします。

1月:米米「おかわり」ツアー開幕。14日のカナケンが前年秋ぐらいから進めていた「全員コス」本番。いろいろあったけど、無事終わってよかった! かと思えばてっぺーちゃん転倒、急性気管支炎で九州公演が中止になり、2泊3日の福岡・熊本一人旅をしてみたり。

2月:「おかわり」強化月間①だったんだけども、初手から膀胱炎で病院にかかる。年度末も近づいて公認会計士監査があったり次年度の業務実施計画策定だったりで仕事もバタバタしつつ、新コス制作にとりかかる。

3月:「おかわり」強化月間②。パシフィコ横浜2日目の帰りに寒風にさらされたら風邪ひいた。休みはしなかったけど、コス作業進まず…。

4月:「おかわり」ツアーもファイナルの大阪を残すのみ。新年度、朱舞の練習でバタつく。新コス作業は「あとはヘッドアクセのみ」と思ったところから、いきなりタイツ染色が始まった。当日午前4時までかかって完成させ寝不足のまま大阪へ。ここで無理したのがたたったのか、再びの体調不良。そんな中でもリョーちゃん還暦祝いライブなど。

5月:GWに実家に帰るも風邪悪化。ほとんど寝て過ごす。そしてGW明けに朝起きたら声が出ない! 一週間以上ほとんど話せない状態だった。そんな中、母入院、石井ソロオケコン、朱舞@常陸国YOSAKOI参加等でばったばた。よく死ななかった。

6月:毎年恒例ビールフェア①、リビングエアコン交換など。同僚女性が6月末退職であまり出社せず、その余波でバタバタ。

7月:朱舞の練習再開。ビールフェア②、らいかじゃず@ビルボ東京など。同僚女性後任の方がいらして引き継ぎやら何やらで忙しかった。

8月:朱舞で水戸黄門まつり、石巻のお祭り、大津港ハーバーライトコンサートに参加。いろいろ余裕がなかったのか、8月、9月は手帳にほぼ記載なし(^_^;

9月:NYLON CLUB再び。初日の三郷は前列優先券で最前列! 久米島旅行に出かけるも台風に翻弄される。いいお宿で、外で食べたご飯も美味しかったんだけど、ほとんど飲んで食ってしかしなかった。南国の嵐、恐るべし。月末に職場のOA端末リプレース。

10月:美奈子ちゃん出演のgood morning N°5「どうしようもなくて、衝動。」千秋楽で3時間ぐらい体育座りをしてたらすっかり腰痛持ちに。OAリプレースのフォローや、年末恒例の保安チラシ配布のためのリスト作成・確認依頼作業でグレ気味。

11月:すっかり腰痛野郎。職場近く(もないけど)の整形外科を受診。イベントでバタバタしてたらしいけど、何のイベントか思い出せずw

12月:毎年会社の健康診断でバリウムを飲んでたけど、この年は横浜市の胃がん検診を受診することに。経鼻の胃カメラ後にその足で(でもないが)銚子旅行に。職場の複合機リプレースですったもんだ。年末の石井竜也ゲスト出演のAUN J@にぎわい座はなんと最前ど真ん中!

◆去年見たもの、聴いたもの(ライブ編)
01月11日 米米CLUB「おかわり」@市川市文化会館
01月14日 米米CLUB「おかわり」@神奈川県民ホール
01月23日 米米CLUB「おかわり」@NHKホール
02月03日 米米CLUB「おかわり」@静岡市民文化会館
02月09日 米米CLUB「おかわり」@盛岡市民文化ホール
02月10日 米米CLUB「おかわり」@仙台サンプラザホール
02月16日 米米CLUB「おかわり」@府中の森芸術劇場
02月24日 米米CLUB「おかわり」@ベイシア文化ホール
03月16日 米米CLUB「おかわり」@パシフィコ横浜
03月17日 米米CLUB「おかわり」@パシフィコ横浜
03月23日 米米CLUB「おかわり」@川口総合文化センター
03月30日 米米CLUB「おかわり」@アクトシティ浜松
04月11日 米米CLUB「おかわり」@大阪フェスティバルホール
04月25日 RYOJI 60th Anniversary Live@下北沢ガーデン
05月16日 石井竜也withバルカン室内管弦楽団スペシャルコンサート2019 「DREAM OF FUTURE」@紀尾井ホール
06月30日 石井竜也「OH! ISHII LIVE」@Zepp Tokyo
07月30日 石井竜也「LIKE A JAZZ 3」@ビルボードライブ東京
08月09日 The Day After 米の日 スペシャル!@渋谷クラブクワトロ
08月25日 シューク・フラッシュ!「夏へのツアー2019」@東京 KIWA天王洲
09月14日 石井竜也「NYLON CLUB ~006~」@三郷市文化会館
10月06日 石井竜也「NYLON CLUB ~006~」@国際フォーラム ホールC
11月24日 若宮功三、下神竜哉、松永明子コンサート@西横浜Misty
12月08日 石井竜也「GROUND ANGEL ~EARTH~」@関内ホール
12月21日 シューク・フラッシュ!「HAPPY MERRY忘年会2019」@シェ・モルチェ
12月27日 AUN J クラシック・オーケストラ「響 THE SOUNDS OF JAPAN TOUR 2019」@横浜にぎわい座

◆去年見たもの、聴いたもの(映画ほか編)
04月17日 労使共催文化鑑賞会@浅草東洋館
07月27日 西武園花火
08月22日 美奈子ちゃん出演「海を視る、」@文化シャッターBXホール
09月27日 good morning N°5「どうしようもなくて、衝動。」@浅草九劇
10月07日 good morning N°5「どうしようもなくて、衝動。」@浅草九劇

◆去年行ったとこ
01月05~06日 小田原(宿泊先:ヒルトン小田原リゾート&スパ)
01月19~21日 米米「おかわり」キャンセルで福岡・熊本一人旅(宿泊先:西鉄イン福岡 アクロス福岡、東急REIホテル)
02月09~10日 米米「おかわり」鑑賞の旅 東北編(宿泊先:ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING)
03月02~03日 銚子(宿泊先:犬吠埼観光ホテル)
04月11~12日 米米「おかわり」鑑賞の旅 大阪編(宿泊先:三井ガーデンホテル大阪プレミア)
05月18~19日 朱舞 常陸国YOSAKOI参加の旅(宿泊先:ホテル奥久慈館)
08月13~14日 朱舞 石巻お祭り参加の旅(宿泊先:石巻グランドホテル)
08月31~09月01日 朱舞 大津港ハーバーライトコンサート参加の旅(宿泊先:五浦観光ホテル)
09月18~22日 久米島(宿泊先:久米島イーフビーチホテル)
12月14~15日 銚子(宿泊先:犬吠埼観光ホテル)

なんか振り返ってみるとやたらとバタついて、風邪ばっかひいてて、腰まで痛めてヨレヨレだった一年、みたいな気もする。
朱舞の練習、本番等頑張ってたねー。
仕事では、6月末に同僚女性が退職され、あれこれやらなきゃいけなくなったのと、OA端末リプレースに複合機リプレース等、負担が大きかった。思えばここらでだいぶグレてたと思うw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です