2018年を振り返る

ふと気がついたら終わっていた2018年w
長文にて振り返ります。

1月:米米「おせきはん」追加公演。ダブルドリブルのかぶり物作ったりして勝手に盛り上がった。後半風邪ひいてなかなか治らず難儀。

2月:3泊4日でセブ旅行へ。プライベートでは22年ぶり(というのは2005年に広報の立場で中国でのロードのレースに帯同したので)の海外旅行で、どうなることかと思ったし、実際トラブルまみれだったけど、むっちゃ楽しかった。

3月:2018年最後の穏やかな月w 49型のテレビが来た。おっきい!!

4月:母が腎臓に不具合が見つかっていきなり入院。認知症の症状が出ている父と、実家に帰ると豹変するひめちゃんとの間で板挟みになってどうなることかと思ったけど、周囲のサポートもあってなんとか乗り越えた。後半は、朱舞の自主練、石井竜也「陣」など。

5月:朱舞の公式練習が始まった。自主練もあってひたすら眠い。母、腎臓のステント交換で入院。手術の立ち会いやら実家の電話トラブルやらでバタバタ。

6月:朱舞練習が水曜夜に。大きな荷物を持って出社して西新宿まで行く生活。暑寒いこの時期苦手で風邪ひいてヨレてた。

7月:毎週水曜日に公式練習、週末に自主練、ビールフェア、石井竜也「陣」@刈谷など。朱舞ベレー帽装飾や衣装加工に奮闘。

8月:最初の週末の水戸黄門祭りで朱舞本番。2日目が暑くて大変だったけど、総じて楽しかった。シューフラ、西武園花火、石井竜也「陣」@大阪など。米米ツアー発表で大騒ぎ。

9月:朱舞本番@大津みなと祭。久しぶりに北茨城の観光もできて楽しかった。母方の親戚の集まりがあり、大勢集まった。帰宅してから、なんで私はこんななのかなーと悲しくなって大泣きしてみたり。

10月:風邪ひきつつ石井竜也ソロコン、大塚製薬のシュークイベント、職場のイベント、ABC @ビルボなど。年明けの米米ツアーでコスプレをすることに。久しぶりの洋裁に大丈夫か? あたし?と。

11月:実家で往復葉書印刷ができないと連絡が入り、知りもしないソフトと格闘、無事勝利。石井竜也ソロコンのファイナルで大阪へ。翌日休めないので日帰り。職場の相互監査も。

12月:コス衣装、大きなところはなんとかなった。そこでホッとして一向に進まず。なんとかせねば。シューク・フラッシュ!クリスマスパーティに初参加。超楽しかった!

◆去年見たもの、聴いたもの(ライブ編)
01月08日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017〜おせきはん〜」追加公演@NHKホール
01月09日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017〜おせきはん〜」追加公演@NHKホール
04月20日 石井竜也「-陣 JIN-」@明治座
04月21日 石井竜也「-陣 JIN-」@明治座
04月22日 石井竜也「-陣 JIN-」@明治座
07月01日 石井竜也「LIKE A JAZZ 2」@Billboard Live TOKYO
07月20日 石井竜也「-陣 JIN-」@刈谷市総合文化センター
07月21日 石井竜也「-陣 JIN-」@刈谷市総合文化センター
08月08日 シューク・フラッシュ!「シュークフラッシュのファンタスティック・ショー」@下北沢GARDEN
08月17日 石井竜也「-陣 JIN-」@大阪新歌舞伎座
09月21日 石井竜也「LIKE A JAZZ 2」@Billboard Live TOKYO
10月06日 石井竜也「LOVE DIAMONDS MESSAGE」@三郷市文化会館
10月19日 ABC@Billboard Live TOKYO
10月28日 石井竜也「LOVE DIAMONDS MESSAGE」@東京国際フォーラム ホールC
11月11日 石井竜也「LOVE DIAMONDS MESSAGE」@NHK大阪ホール
11月13日 ドミトリー・フェイギン バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会@ルーテル市ヶ谷ホール
12月22日 シューク・フラッシュ!Happy Merry 忘年会@レストラン シェ モルチェ

◆去年見たもの、聴いたもの(映画ほか編)
06月03日 石井竜也ファンクラブイベント「石の和 竜の話」@Zepp DiverCity
08月12日 西武園花火
10月11日 EQUELLE presents SUE CREAM SUE トーク&ダンス・エクササイズ!@TOKYO FM ホール

◆去年行ったとこ
02月01〜4日 セブ島(宿泊先:プランテーション ベイ リゾート&スパ)
07月20〜21日 石井竜也「陣」観覧の旅(宿泊先:名古屋マリオットアソシアホテル)
08月04〜05日 朱舞@水戸黄門祭り(宿泊先:ホテルニュー清香)
08月17〜18日 石井竜也「陣」観覧の旅(宿泊先:ホテル阪急インターナショナル)
09月01〜02日 朱舞@大津みなと祭&ハーバーライトコンサート(宿泊先:五浦観光ホテル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です