2017年を振り返る

今更だけど、覚え書き代わりに2017年を振り返っとく。

こうして書き連ねてみると、2017年は米米まみれ、んでもって結構な頻度で旅行に行ってたね。
いろいろあるけど、とりあえず自分も家族もおおむね健康で、米米や旅行を楽しめる状況であったことに感謝。

1月:実家から帰る際にひめちゃん豹変。本気で引っかかれて後で見たら箪笥に血しぶきが飛んでた。連れ帰れず翌日出直す羽目に。月末に2泊3日で奄美旅行へ。

2月:ひめちゃん特発性膀胱炎に。なかなか治らず食欲もなくなり難儀したけど、月末ぐらいには元気になってホッ。

3月:年度末から年度の初めにかけて同僚のおばさんが8営業日休みってマジか。厭世的な気持ちになりつつも米米ツアー日程発表にそわそわ。

4月:かなりなとこグレて毎日飲んだくれてた。月の後半にこの年2度目の奄美へ。2泊3日。

5月:GWは4泊5日で実家に帰った。ひめちゃんは早い時間に捕まえて帰れば大丈夫なんだな。お年頃のせいか、いろいろイライラ。

6月:石井竜也ISHYSTツアーファイナルで札幌へ。スポーツライターの森高さんとお会いして北大、白い恋人パークなどを案内してもらった。久しぶりに会えて嬉しかったなー。

7月:両親と四国旅行へ。いやもうすったもんだの珍道中で、ヨレヨレになって帰宅。恒例の青山クラブビールフェアも。

8月:米米の日トークショーがむっちゃ楽しかった。高まる。ハイネケンの会、小田原ビールの会もこの月。

9月:米米おせきはんツアー開幕! 怒涛の米三昧が始まった。江戸川、千葉とおせきはん2杯。

10月:米米三昧としか言いようがない一ヶ月。茨城、川崎2day、福岡、広島、鳴門。2週にわたって台風に翻弄されるも、米米メンバーと同フライトになるという幸運も。米石友のゆきさんに会えた。

11月:つるりん的おせきはんラストは仙台サンプラザ。かなりな良席で踊った踊った。打ち上げということで松島で一泊。あれこれ美味しかったし楽しかった。

12月:毎年見てた石井竜也GROUND ANGELもディナーショーも今年はパス。年末にこの年3度目の奄美旅行へ。3泊4日。

◆去年見たもの、聴いたもの(ライブ編)
03月04日 「80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT」@国際フォーラム
05月20日 石井竜也「ISHYST~REMEMBERING SONGS~」@Zeppダイバーシティ東京
06月04日 石井竜也「ISHYST~REMEMBERING SONGS~」@Zeppダイバーシティ東京
06月18日 石井竜也「ISHYST~REMEMBERING SONGS~」@Zepp札幌
07月08日 石井竜也「LIKE A JAZZ」@Billboard Live TOKYO
09月16日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」@江戸川区総合文化センター
09月30日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」@千葉県文化会館
10月01日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」@茨城県立県民文化センター
10月07日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」@川崎市スポーツ・文化総合センター
10月08日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」@川崎市スポーツ・文化総合センター
10月20日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」@福岡サンパレス
10月21日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」@広島文化学園 HGBホール
10月28日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」@鳴門市文化会館
11月03日 米米CLUB「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」@仙台サンプラザホール

◆去年見たもの、聴いたもの(映画ほか編)
01月12日 「ライオンキング」
06月22日 「KAO’Sトークイベント」@キヤノンSタワー
08月05日 西武園花火
08月08日 「米米の日トークショー」@山野ホール

◆去年行ったとこ
01月27~29日 奄美大島(宿泊先:ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ)
04月21~23日 奄美大島(宿泊先:ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ)
06月18~19日 札幌(宿泊先:ホテルマイステイズ札幌中島公園)
07月13~15日 四国11景めぐりの旅(宿泊先:道後グランドホテル、リバーサイドホテル松栄)
08月26~27日 小田原ビールと真鶴の旅(宿泊先:ラ シェネガ)
10月20~22日 米米福岡&広島参戦の旅(宿泊先:ホテルオークラ福岡、東急REIホテル広島)
10月28~29日 米米鳴門参戦の旅(宿泊先:JRホテルクレメント徳島)
11月03~05日 米米仙台参戦&おせきはん打ち上げの旅(宿泊先:ホテルメトロポリタン仙台、松島 一の坊)
12月26~29日 奄美大島(宿泊先:ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です